冬が苦手な2匹🥶

我が家のモコちゃんとクーちゃんは

とても寒がりで、冬が苦手です。

冬になると、毎年こたつとストーブを出すのですが

2匹で仲良くこたつに入ることはほとんどないので

いつもこたつの取りあいになります。

クーちゃんの方がモコちゃんより後に我が家にきたのですが

なぜか、モコちゃんよりクーちゃんの方が強気で

モコちゃんはこたつに入れずにいます。

モコちゃんは、クーちゃんが我が家に来る前から

こたつとストーブを独り占めしていたので

とても不満そうにしています。

でも諦めるのは早いので、こたつに入れない時は

ストーブの前で、温まっています。

これがその時の写真です⤵︎

 

クーちゃんはストーブが怖いのか、絶対にストーブの前には

行かないので、モコちゃんはいつもここでゆっくりしています。

この場所は絶対に譲りたくないみたいで

こんなに近い時もあります。⤵︎

 

危ないので、少しストーブから離しても

すぐに元の位置に戻ってしまいます😞

結局モコちゃんはストーブの前、クーちゃんは

こたつの中でそれぞれ別々に温まっています。

 こたつで温まっているクーちゃん

 

私達も寒いのに、犬達に占領されてしまうと

狭くて困ります😔

気付かないうちに入ってる事が多いので

こたつに入る時は注意が必要です😅

たまぁに2匹でこたつに入っている事があり

仲良くしている姿を見ると嬉しくなります🥰

 

 

冬はこたつの中でのぼせてしまったり

ストーブに近すぎて毛が焦げてしまったり

することもあるので、対策などをして

気をつけましょう‼️