やけどに注意!

毎日暑くて動くのが億劫になってしまいますね(;^ω^)

こうも暑いとお散歩も行ける時間が限られてしまいます。

朝は早ければ気温も道路も

ひんやり涼しい時間に行くことが可能ですよね。

この時期、日中にお散歩に行くことはないかと思いますが

ちょっとしたトイレやお買い物に行くときは

アスファルトに要注意です!

太陽に照らされているアスファルトは人の手で触っても

「あちちっ!!」となるくらい熱されています。

わんちゃんたちの肉球はデリケートなので、

やけどを負ってしまう可能性があるんです。

更に、日中だけではなく日が陰ってきた夕方も

道路を触ってみると意外と暑さが残っているときもあります。

お散歩や外出する際は、アスファルトを触って暑くないか

確認してあげると安心です。

熱中症や脱水、やけどなど、夏は気を付けることがたくさんありますが

少しでも異変を感じたら様子を見ずに早めに教えてくださいね(^^)/