クッキー!!

暑い日が続いていますね><!

先日、病院に来るのが大好きなココアちゃんが来てくれました。

DSCN0820おいしそうなにおい…!

とはいっても、最初から病院が好きだったわけではありません。

初めは来るだけでも緊張してぶるぶると震えてしまっていたココアちゃん。

ですが、病院のクッキーが大好きで、診察時に私たちの手から食べることによって

徐々に慣れてくれました(*^▽^*)

診察台にも自分から乗ってくれるんです!

DSCN0813診察中もクッキーの入った瓶にロックオン☆

DSCN0812後ろを向いていると、肩をポンポンと叩いてきます笑

今ではすっかり病院のことが好きになってくれたので、診察もとてもスムーズです。

病院へ来るたび緊張がとても強いと、来るだけでストレスを感じてしまいますよね。

その緊張を、少しでもとってあげられたらいいなぁ♪と思っています!!

緊張して病院のクッキーが食べられない子は、お家からとびきりのご褒美を持ってきていただけると、

いつもと同じもので安心して食べてくれることがあります。

ぜひ、試してみましょう☆

<おまけ>

帰りの受付にて。

DSCN0822あの…もう一個クッキーくれませんか…♡?

最後まで嬉しそうなココアちゃんでした♪