実習を行ってみて

8月1日~9日の8日間実習をさせていただきました。

DSC07068

初日は緊張や不安ばかりで何も上手く行うことができませんでしたが、院長先生や看護師さんたちの的確なアドバイスのおかげで自分自身の出来なかった 部分を日々少しずつ改善することが出来たと思います。

普段学校の授業などで経験することのない診察を見学させて頂いた時には患者さんからありがとう頑張ってねなどの言葉を掛けてもらい感謝される仕事って良いな改めてと感じました。その他にも動物を保定させて頂いたり検査の様子を見たりと沢山の事を学ばせて頂きました。

この病院で学んだことを生かし良い動物看護師になりたいと思いました。

8日間ありがとうございました!