シンクロネコ(=^・^=)

我が家では二匹の兄弟猫を飼っています。

複数の猫ちゃんが同じポーズをしたり、

同じ方向に顔を向けたりしている姿を見たことありますか?

猫ちゃんを多頭飼いしている方は目にすることが多いと思います。

そんな同じ仕草や行動をしている様子「シンクロ」は、

親子や兄弟猫など血のつながった関係だけでなく、

一緒に暮らしている猫ちゃん同士や、

ワンちゃんなどの他の動物などとシンクロすることもあるようです。

一緒に暮らしている猫ちゃん達は行動パターンが似てくることや、

子猫の時から親猫や兄弟猫の動きを真似することで、

食事や狩りの仕方を学んでいます。

そのため仕草や行動が似てくるようです。

さらに仲のいい猫ちゃんほど動きやポーズがシンクロする傾向にあるんだとか😸

みなさんのお家の猫ちゃんワンちゃんはどうでしょうか?🐶🐱

ささ

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★