我が家の愛犬Part1

我が家の愛犬たちを紹介します!!

トイプードル毛色はレッドのモコちゃんと

マルチーズとトイプードルのミックスのクーちゃんです。
2匹とも女の子で歳はモコちゃん3歳、クーちゃんが1歳です。

今回はモコちゃんの紹介をします☺️
レッドの性格としてよく言われるのは、「明るく活発でやんちゃ」

もちろん個体差はありますが、やんちゃゆえにほかのカラーと

比べて落ち着きに欠けると言われることもありますが、

うちのモコちゃんは全く違った性格です。

明るい性格ではありますが、極度の人見知りで、

飼い主以外には滅多に触らせてくれません。(飼い主としてはとっても可愛いです笑)

日本語が分かるのか、私たちの食事の時間に母がご飯だよと家族に声をかけると

まだ何も言われてないのに、空いていないハウスの前で

早く開けて~と待っています。

このように開けてくれるまでずっと待っています😂
なので最近は、母が声をかける前に開けてあげるようにしました。

そしたら、、、

今度はしっかりハウスして待っていました👏🏻✨
このように年を重ねるにつれわかる日本語が増え、

私たち家族は驚きの毎日で楽しいです❗️
これからも、ひとつひとつの成長を楽しみに過ごしていきたいです🥰
以上モコちゃんの紹介でした。

 

次回はクーちゃんの紹介をします!お楽しみに👋🏻

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★