テレビを新しくしたら・・・

先日、我が家のテレビが寿命を迎え映らなくなってしまったので

テレビを新しく買い換えました。

今回は今までのより大きい55型のテレビを買いました。

今まで使っていたのが10年以上前に買ったものだったので、

比較すると音質や画質が格段に向上していて驚きました。

また、今のテレビのリモコンにはYouTubeなどのボタンが付いていて、

ネット接続の設定をしたらすぐ見れて感動しました。

そこで、何か猫の動画を見てみようと思いYouTubeで検索したら

「猫のための動画」というのがありました。

再生してみるとかわいらしいネズミや鳥や猫じゃらしのイラストが

猫の興味を引くように動くものでした。

他にも実写の鳥やリスなどが来て

エサを食べる様子の動画もありました。

我が家の猫このはは今までテレビ画面などに

そこまで反応しなかったのですが、

画面が大きくなったのと画質が良くなったおかげか

そういった動画をテレビに映したら

よく反応し前足でちょんちょんとするように

遊ぶようになりました。

それからというもの「テレビ見る?」と聞いて

テレビの電源を入れると分かるのか

テレビ前のストーブの上にスタンバイします(笑)

最近は寒くて縁側の方に行って外なども見ないので

このような動画は良い暇つぶしになります。

これからもさまざまな動画を探して

このはに見せたいと思います。

(遊ばせる際はテレビや周りの物を倒さないように

気を付けましょう)

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★
TEL 0267-32-6454