久しぶりの病院

先日我が家のこのはがワクチン注射に病院に来ました。

(アプリで加工した写真です)

注射と体温測定が苦手なのですがちゅーるを与えながらやったら

全く気付かずに行うことが出来ました。(笑)

また、このはは以前尿管結石があり手術をして、

それ以来尿検査で出血も止まっていましたが

使っていたフードが終売になり他のフードを

使うようになったらまた出血がぶり返してしまいました。

結石は再発することもあるのでレントゲンやエコー検査も

行いましたが、特にそれらしいものはなく

尿中に細菌も見られなかったので薬は使わず

フードを変えて様子を見ることにしました。

フードが体質に合わないと尿に出血がみられたり、

それ以外だと痒みが出たり下痢になったり

嘔吐になったりすることもあるので

フード選びはとても大切です。

あと、歯も見てもらいましたが家で歯磨きしているおかげか

それほど汚れは付いてなかったので家での歯磨きも継続したいと思いました。

(嫌がるので少しづつですが・・・)

また、何かご報告することがあれば載せたいと思います。

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★
TEL 0267-32-6454