写真に撮ってください(^^)/

皆さん夏休みは楽しんでいますか??

今日は是非やって頂きたいことについてです。

診察をしていると色んな理由で来院されます。

先日ずっとうんちがゆるいのが続いているわんちゃん、

お薬を使ったところ改善しました(*^-^*)

なのでお薬を急に切るのではなく徐々にうんちの様子を見ながら

減らしていきましょうということになりました。

先日薬を取りに来院されたときにこんな物を持ってきてくださいました。

毎日のうんちの経過の写真です。

とても分かりやすいですね(*^▽^*)

下痢・嘔吐・誤食・発作・足の痛みなどで診察をしますが、

下痢の程度・嘔吐した吐物・誤食した残り同じものの写真や動画があると

とても分かりやすく診察も進めやすいです。

お話だけではお互いに違うように思ってしまうこともあります。

おうちの子が体調を崩したりしたときは焦りますが、

落ち着いて様子などを写真にとることをお願いします(^^)/