蜂に注意🐝

一昨年のお盆のことです。

在庫を取りに外の倉庫へ行った際、

突然太ももに痛みが走りました。

痛ッ!!っと思った瞬間に、

一気に足が痺れてきたので慌てて室内に戻り、

服を脱いで確認すると、どこからか蜂が出てきたのです。

私はもともとアレルギー体質なのもあり、

刺されたところはみるみる腫れていき、

さらに全身がボコボコと膨れてしまいました。

急いで病院へ行き、注射と点滴をしてもらいことなきを得ましたが

アレルギーにより呼吸が苦しくなったりもしました。

わんちゃんもお散歩のときに草むらに顔をつっこんだときに刺されたり、

道端にいる蜂を踏んづけて肉球が腫れてしまう事故が毎年何件かあります。

痛みで歩けなかったり、患部が腫れたり、アレルギーが出たりと

その子その子で症状も変わります。

何か異変を感じたらすぐに病院へ連れてきてくださいね!

また、お盆が終わって秋口になってくると蜂も活発さを増します。

実は私は一昨年のお盆に刺された後の10月にも

自宅で洗濯物を片付けていたら蜂に刺されてしまいました…。

特にアレルギー症状が出やすい方は、お散歩道に蜂の巣がないか

よく確認をして、安全にお散歩できるように気を付けましょう(*^-^*)