口内ケア

最近は気温差があったり、スッキリしない天気が

続いていますが、皆さん体調にはお気をつけ下さいね。

先日、ワンちゃんの歯石処置をしていた時に、

前歯にこのような物が挟まっていました。

糸くずのような物や、ワンちゃん自身の毛などが

歯に挟まっていると、そこに汚れなどが絡みついて、

口内トラブルの原因となる可能性があります。

定期的に歯石処置をすることで、

歯を綺麗にするのはもちろんのこと、

口の中を見ることでいろいろなことに気付けます。

お家でも仰向けになるトレーニングをしてみたり、

口を触るトレーニングをしてみたりすると、

お口の変化に気づくきっかけになるので、

チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ささ

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 エリアの動物病院です ★