増やさないために・・・

 

今週末は雪が降るみたいですね(^_^;)気温も下がると思うので体調管理には

気を付けてください。

実は昨日より先生が風邪ということで病院が休診になっています。

皆さんにはご迷惑おかけしています。

私も手洗いうがいをしっかりしてならないように気をつけます(+o+)

さて12月、1月と春から夏にかけてミルクボランティアさん達に

育てていただいたネコちゃん達が避妊手術・去勢手術の時期を迎え、

手術を行いました。

みんな手のひらに乗るくらいだった小さい体があっという間に大きくなっていて

私たちも成長がとても嬉しいです。

この子たちはみんな元々は野良ネコが産んで保健所に保護されていました。

きっと保護をされないで育児放棄や、亡くなってしまう子はまだ沢山いると思います。

そういった可哀そうな子を増やさない為にも避妊の手術をしてあげることが大切です。

”家の中だけだから”と言っていてもふとした瞬間に外に出てしまい帰ってきたらお腹が大きい

なんてことも、猫でも1頭から数匹は生まれるので飼うことが出来れば良いですが

なかなか数が増えると難しいのです。

なので手術をして頂くのをお勧めします。

心配な方は事前に血液検査をして、しっかり血が固まるかを見ることが出来ます。

是非一度スタッフにご相談下さい。(*^_^*)