寒さ対策🧣

朝晩寒い日が続いてますね😰

気温の変化により、体調を崩してしまう子

も多いと思います。

我が家の愛犬も、お腹を崩し下痢をしていました。

(寒さのせいで下痢になってしまったのか、

何か変なものを食べてしまって下痢になった

のか、はっきりどちらかは分かりませんが😓)

モコちゃんはもともとお腹が弱い方なので、

冷えてしまった可能性が高いと思い、腹巻を

買ってあげることにしました。

母が色々調べ、5キロくらいのトイプードルだと

子供用の腹巻がちょうど良さそうと

言うことになり、試しに買ってみました。

多少大きくても、つめて調節すればいいかなぁと

思っていましたが、ぴったりでした!!

私も母もびっくり‼️モコちゃんも嫌がらずに

つけてくれました☺️

こんな感じです👍🏻⤵︎

 

数日様子を見ていたら、腹巻のおかげか

すっかり良くなりました😄

もともと我が家の愛犬は寒いのが苦手で、

毎年冬になるとこたつを出すのですが、2匹とも

こたつが大好きで取り合いになります😅

クーちゃんも寒そうにしているので、

腹巻を買ってあげようと思います😉

今年の冬は、2匹とも腹巻をして過ごす

ようになりそうです😌

他にも湯たんぽやホットカーペット、エアコンなど

様々な方法がありますが、どれも温度が高いと

わんちゃんやねこちゃんにとってあつすぎること

があるので注意が必要です。

ペット用ヒーターは、わんちゃんやねこちゃん

にっとって適温になるように温度設定されているので、

安心して使えます。

寒さ対策は他にもたくさんあるので、

皆さんも色々試してみてくださいね🥰