寝る時間の合図

私の家では、5匹の猫がいてそのうちの4匹は夜(人が寝ている時間)は猫部屋で寝ています😪

大体、10時前くらいになると寝かせるのでそれまではそれぞれの好きな場所で寝ていることが多く、

ストーブの前だったり、出窓、こたつ、ハンモックの中、、など様々ですが

4匹中の1匹、「めい」は、2階の猫の部屋で寝ています(自由時間でも、、)

そのめいは、21:20~21:30くらいになると一階へ降りてきてみんな寝る時間だよ~と知らせに来てくれます。

私たちもテレビを見ていたり携帯をいじっていたりすると、寝る時間に気付かないときもあるので

めいが下りてきたときにあ!寝る時間なんだ。と気づくことが多いです。

めいの時間感覚もすごいものですよね、毎日似たような時間に下りてくるので、、!

毎日2階にいるというわけでもなく、1階ですやすや寝ていることもあります(-_-)zzz

寝る時間を教えてくれるめいには感謝です!(^^)!((マスクのひもさえ食べなければ大感謝です、、

これはきっとめいの習慣になっているんですかね❕

これからもよろしくお願いします🙇🏻‍♀️