暑くなると、、、

まだまだ寒い、冬です🌬

私は徒歩通勤なので毎日、寒さに耐えながら病院へ来ています😣

冬といえば、こたつ!!こたつは必須ですね。

私の家の猫も寒いとこたつに入って寝ています😴

まあ、普通は暑くなったらこたつから出て他の場所で寝てまた寒くなったらこたつに入って、、

だと思うんですが、うちの黒猫あずきは違うんです!

こうやって、上半身?のみ外に出して人間のように寝ているのです!!

こたつの中からずりずりと出てきてこのような状態で寝ています。

この状態も多いのですが、お腹を下にして這いつくばるような格好をしていることもあります。

自分が触って欲しい時以外は触られるのが苦手なので、撫でていると飛んで逃げていきます😹

人間みたいですね^ - ^

他にいる猫は半分出て涼んだりすることはありません。

あずきは、こたつの色々な場所から顔をのぞかせます👀

私がこたつにあたっていて、何かあるな~とこたつ布団をめくってみるとあずきが寝ながら

ずんずん外に向かって這い上がってきています(^^;)

あずきは5匹の中でも人間に近い感じのオーラがするので、来年もこのような格好が見れることを期待したいと思います💭

そして話はガラッと変わりますが、

2月5日の毎日新聞のこと映えに私が飼っている猫5匹が載りました☆彡

母がずっと送り続けていて、毎回落選してたので連絡が来た!ととても大喜びしていました😂

この写真は、年賀状用に私が整列させた写真です、感謝してほしいですね(^-^)

もし、まだ新聞取っておいてますよ~っていう方はちらと見てあげてもらえたら猫たちが喜びます(=^・・^=)/