最近やたら懐いてくる猫

お私の家には、5匹の猫がいるというのはこのブログを読んでくださっている方は

ご存知だと思います👀

その中の1匹、あずき(黒)。

家に来た当初は、甘えん坊で布団の中に入ってくる可愛い子でした。

(今が可愛くないみたいな言い方になってしまいました、、😓)

先住猫のちょこが甘えん坊ではないので、人懐っこい猫に育てようと

心に決め、あずきとそらを育ててきました。

ですが!!!いつのまにか甘えてくるのはそらだけになってしまいました😭

なのですが、お母さんには甘えるんです、あずき。

ひどいですよね!!!ご飯あげてるからですかね、、。

でも!!最近!!!

あずきのお気に入りのボールで一緒に遊ぶようになってからすごいついてくるようになったんです。

もともと、私のストーカーみたいな行為をされていたのですがなんか増したような気がします。

あずーと名前を呼ぶと2階にいてもすぐ降りてきますし、返事もします🗣

撫でて〜と寄ってくる時もあります。

あずきの中で「私=遊んでくれる人」という方程式ができたみたいです。

ボールを咥えて私の近くまで持ってきたり、わざと目に入るところで遊んだり

構ってちゃんです。

流石にしつこいな、、と感じる時もありますが😨

懐かないよりは、懐いてくれてる方が当たり前に嬉しいですよね😊

他頭飼育だと、1匹1匹と遊んであげるのは大変ですが

なるべく遊んであげて程よく懐いてもらえればなと思います☺️