楽しくお出かけするために

もうすぐゴールデンウィークということで、

コロナも落ち着いてきてお出かけする方も多いのではないでしょうか?

ワンちゃんと一緒にお出かけるす方も多いと思います。

この時期に気をつけてもらいたいのが熱中症です。

朝晩はまだ涼しいですが、

日中は暖かいを通り越して暑い日も多くなる季節です。

そのため人にとっては過ごしやすい気温でも、

ワンちゃんたちにとっては暑すぎることがあります。

お散歩中などもワンちゃんたちは地面に近いため、

コンクリートやアスファルトなどの放射熱を

直に浴びるため、注意が必要です。

また、車でのお出かけの際、

サービスエリアなどでの休憩時に、

ワンちゃんを暑い車内に残しておくと、とても危険です。

エアコンがついていたとしても、

熱が籠るので短時間であっても注意が必要です。

お出かけの際には、こまめに水分補給、

休憩をしてワンちゃんの様子をよく観察してあげましょう。

また、キャンプなどで山に行く時はしっかりノミダニの予防をしましょう。

安全に気をつけて楽しいゴールデンウィークにしてくださいね🐶

ささ

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★