とてつもない寒波が来てますね。

北海道では11月だというのに吹雪…

従兄弟が北海道に住んでいるので心配です。

長野県も今朝は冷え込みました。

私の家から出勤する途中に浅間山がよく見えますが、

こないだはもう雪をかぶっていました。

秋はどこへ行ってしまったのでしょうか( ;  ; )(笑)

でも、うちの病院には毎年秋を感じるスポットがあるんです。

それがこちら!

真っ赤に染まる紅葉が綺麗ですよね♡

この木が赤く染まってくると、【秋だなぁ】と感じます(*^_^*)

埼玉出身の私は極度に寒がりなので

家でも冬自宅を始めて、寒さ対策に余念がありません!

ストーブにこたつに湯たんぽ、ホットカーペットまでありますよ(笑)

ただ暖かい部屋から寒い外へ急に出ると、

喘息持ちの私は咳き込んでしまうことがあります。

ワンちゃんたちも高齢な子や心臓や腎臓が悪い子は

急な温度変化に身体がついていけずに、

体調を崩してしまうことがあるので

注意して出かけましょうね♪