綺麗なお花

雪が降りましたがあっという間にぽかぽか陽気で

桜が咲くのももう少しですね(^^)

お花がきれいなこの季節。

お部屋にも飾る機会が増えるかもしれません。

そこで気をつけたいのが、ペットの

お花や観葉植物の誤食です。

まさか!!と思うかもしれませんが、

室内で乾燥中の青ネギをそのまま食べてしまう事故もありますし

飾っていたチューリップを食べてしまう事故もあります。

植物(野菜や果物も含む)の種類によっては、

命に関わるものもあります。

万が一食べてしまったら、すぐに病院へご連絡ください。

食べてしまったものの実物や、写真などをお持ちいただくと

私たちもわかりやすいのでぜひ覚えておいてください(*^_^*)

またお花見シーズンで人の食べ物を食べてしまったり、

中には焼き鳥などの串を飲み込んでしまって緊急手術!なんて

事故も起きてしまうことがありますので、

十分注意してあげましょうね(^o^)