職場体験学習

先日、小諸市内と軽井沢町内の中学校から、

職場体験学習として二名の学生さんが来てくれました☆

無事に二日間の実習を終えて、その後、

お礼のお手紙を頂いたのですが、

内容がとても素晴らしかったので一部をご紹介します!

(承諾を頂いております)

「小学校高学年のころから獣医さんになりたいという夢をもち、

毎日どのような仕事をしているのか、どんなことが大切なのか

実際に体験したいという思いで今回の実習に臨みました。

今まで獣医さんには学力だけが大切だと思っていました。

ですが実際に体験してみると体力も必要だという事を知りました。

動物たちの異変や変化にすぐ気が付いていてすごいなと思いました。

これからも学校生活の中でコミュニケーション力・学力・体力を

身に着けていき、動物たちの小さな変化に

気づいてあげられるようになりたいです。」

以上です(*^_^*)!

小諸市内の中学校に通う、Kさん。

二日間という短い期間でしたが、沢山の事を吸収してくれました!

将来、動物たちの未来を一緒に考えられたらうれしいなぁと思います♪