虫と格闘

先日、夜寝る前に黒い飛ぶ虫が現れました。

私は虫が大の苦手なのでいつも虫が出ると

どうしようかなあと思うのですが

うちの猫このはがいち早く気づいてくれて

猫パンチで撃退してくれます。

その日の夜の虫もとても

すばしっこかったのですが

5分くらいこのはが猫パンチで粘り

ヒットしたところを私が捕らえました。

一安心しました。

このはは病院から引き取って

初めて飼った猫なのですが

ツンデレなところや猫じゃらしで遊ぶ様子や

外を眺めて鳥などを見つけると

おもしろい声で鳴く様子などとても楽しく、

家の中がとても明るくなり

家族喧嘩も少なくなりました笑

私的にはなんといっても虫を

いち早く見つけられることが

猫を飼って良かったなと思いました笑

来月で6歳なのですが

これからも元気でいてほしいです。

 

おまけ

この間傘を乾かしてたら中に入って

おすわりしていて可愛く写真が撮れました。