訪れるもの

みなさんの家の周りには野良猫や外を出歩いている猫ちゃんはいますか?

私の家の周りには3、4匹います🐱🐱🐱🐱

最初の頃は野良猫とか見かけることがほとんどなかったのですが、最近は多くなった気がします。

その中には、首輪をつけている子もいますが野良の子がほとんどです。

その中で、1匹ブサイクちゃんというあだ名がある猫ちゃんがいるのですが、

その猫ちゃんは私の家の裏の家にある残飯(外に捨てられている)を食べていたりして過ごしているのをお母さんが見つけ、ごはんをあげ始めました。

そーすると、朝昼夕と家を訪れるようになりごはんを食べるようになりました。

来たことを教えてくれるのは、家で飼っているそらあずきです。

家の駐車場(?)に来るとものすごい勢いで窓辺にいき毎回じーーっと見ています。

2匹が行動すると、あ来たんだなということがわかります。

私はごはんをあげることに対して、反対をしていました。(今も賛成というほどではないですが、、)

ご近所トラブルになることもあるので。ですが、猫を飼っている身としてはほっとけないですよね😮‍💨私も期限切れのパウチをたまにあげてしまいます、、🙄

ブサイクちゃんにはこれからも少し美味しいものを食べて長生きしてくれれば嬉しいです。

車もスピードを出して走っていることが多いので交通事故にも気をつけてほしいです。

ブサイクちゃんではない子をじーっとみるちょこあずきそらです🐱⭐️