賢くて大変な犬😰

我が家のモコちゃんは、かまって欲しいと

必ずなにかをくわえて逃げ回ります😮‍💨💨

例えば、平日みんなが仕事や学校に行くと分かると

「行かないで~」と言うかのように、みんなが席を立った隙をみて

机の上にある物をくわえて持っていきます。

くわえていった物をかじったり壊したりすることはしなくて、

ただくわえて走り回りみんなを困らせます😓

その様子を見ると、本当にかまって欲しいだけなんだなと感じます。

小さい頃はなんでも食べちゃいましたが、

今は美味しいものじゃないことが分かるのか、

ただ持っているだけでみんなが困ることが分かったのか

食べなくなりました。

他にも、休日みんなが出掛ける準備をしていると

置いていかれるのが嫌で、モコちゃんもおしっこを

済ませ連れて行って貰えるように準備します。

その姿を見ると、連れていくつもりがない日でも連れて行ってあげたくなり

一緒にお出掛けすることが前より多くなりました😅

賢くなって嬉しいです☺️

全く何も食べないわけではなく、今だにティッシュだけは

2匹とも食べてしまい困っています🌀🌀🌀

持っていくだけで食べないと分かっていても、

もしかしたら食べてしまうことがあるかもしれないと思うと

心配なので注意して生活したいです。

みなさんもおうちの子の誤食には注意しましょう⚠️