運動不足を解消させるには

皆さんはお正月はどのように過ごしましたか?

私は美味しいものを食べ、犬達とゆっくり過ごしました😚

お正月はついつい食べ過ぎてしまいますよね😥

私達人間が美味しそうに食べている様子をみて、

犬達は羨ましそうに見つめてきます👀✨

おねだりが上手なのでおやつをあげたくなってしまいます。。。

冬だからか、最近のモコちゃんはちょっと太り気味です😅

なのでおやつのあげすぎには注意しているのですが、、、

やはり我慢出来ず、あげてしまいます。

寒いと外に出るのも嫌になってしまい、お散歩にも

ほとんど行けてません。だめですよね🤦🏻‍♀️

2匹はあまり仲良くないのですが、ケンカをしているのか

遊んでいるのかよく追いかけっこをしています。

ですがそれだけでは運動不足ですよね🌀

さすがにこれではいけないと思い、少しでも遊んでくれる

ようなおもちゃを探してみました🧸🤖

中におやつを入れて遊べるボールです🎾

 

 

このようにたくさん穴が空いているので、

うまく転がすことが出来ると中からおやつが出てきます。

中に入れられるおやつの大きさは限られてしまいますが、

小さすぎでも誤食してしまう事もあるので、小型犬なら

これくらいの大きさのボールでちょうどいいと思います‼︎

 

はじめはうまくいかず、なかなかおやつが出てこなくて

イライラしていましたが、飽きずに夢中になって転がしていました!

部屋全体を使って転がしていたので、いい運動にもなりそうです👍🏻

コングも試してみましたが、すぐに飽きてしまいました💧

違いはよく分かりませんが、気に入ったおもちゃが見つかった

みたいでよかったです🤞🏻

しばらくはこのおもちゃで飽きずに遊んでくれる

といいなぁと思います💭

おすすめのおもちゃがあったらぜひ教えてください‼️