そらくんの欠点😔

今週は我が家の次男坊そらについてのお話です。

そらは、前々回の私のブログで少し紹介していますが、母親の友人の家から譲り受けた猫です🐱

小さい頃から私にとっては1番美形で茶トラ会の中で1番可愛いと思っています(笑)

私のことが大好きで(多分)「そらーー!」と呼ぶとすぐに来ます。

時にはついて歩いてきて走って逃げると走って着いてきます笑

そらといえば、特徴的なこのお腹。だらーんと垂れています。いつからこうなったか忘れましたが、

いつの間にかこうなっていました🙀

欠点は、粗相してしまうこと。

頻繁にではないのですが、猫が寝る部屋にある布団に何回かおしっこをしてしまっています。

以前は洗濯機の中でしてしまったことも、、💧

その度、お母さんは大激怒‼️‼️笑

甘えん坊さんで可愛いのですが、そこだけは直して欲しい、、と強く思います。

そして、ほかの猫がすることに興味を持ち同じことをします。

例えば、前回のブログでお話ししたちょこがお皿を舐めるなどです。

キッチンに置いてあるものをちょこが舐め、私たちが注意するとその直後にそらが

ちょこと同じことをします。

ちょこがお腹すいて鳴くと、多分そこまでお腹すいてないのに真似して鳴き始めます。

しかも男とは思えないくらい高い声なので結構うるさいです😣

昔から私を慕ってくれる猫に育てたいと意気込んで今まで猫を飼ってきているのですが、

お世話を中々しないのでそんなに慕ってくれる猫もいるはずがなく、、だったので

そらくんが私のこと大好きな猫に育ってくれて心の底から嬉しいです💖

いつか欠点が少しでも減ればいいなと思っています。