雪が苦手な犬☃️

雪が降り、寒い日が続いてますね🥶

我が家の愛犬2匹は雪が苦手です。

皆さんのお家のわんちゃんはどうですか⁇

雪が降った日のお散歩は嫌がります。

雪が溶け始め、道端に少し雪があるようなところも

歩きたがりません🙅🏻‍♀️

どうしても雪に足がつくのが嫌みたいで、

上手によけて歩きます。。。

縁石を超えて車道に飛び出しそうになったこともあります😓

犬なのにそこまで雪を嫌がるのも珍しいですよね😰

たまに靴を履いて歩いているわんちゃんを見かけることがあります👀

一度前に飼っていた犬で試してみたことがあり、

その時はびっくりしたのか動かなくなってしまいました💧

なので、何回か我が家の愛犬にも履かせてみようと思いましたが

なかなか勇気が出ず、そのままになってしまっています。

これを機に買ってみよか迷います🌀

靴を履かせてみたことがある方がいたら

ぜひ様子を教えてください‼️

 

寒い日は暖かくしてお家で過ごすのがいいですよね☺️