8年間の記録。全3回 パート①

変わり猫バルサミコの飼い主、スタッフSは

動物看護師になって現在で8年目となります。

1年目の時は埼玉県に住んでいて、

そちらの動物病院に勤めていました。

2年目からは長野県に移り住み、

あさま動物病院にて気づけば7年も経過していました!!

本当に月日はあっというまです(笑)

そもそもなぜ私が動物看護師になったのか…それは

私は物心ついた時からたくさんの動物に囲まれて育ち

動物がいることが当たり前の生活をしていました。

今から25年以上も前、私が幼稚園生のときに飼っているハムスターが病気になりました。

そのときに動物病院のお姉さんが、

悲しくて泣いている私に親身に寄り添ってくれました。

私のことを子供扱いせず、悲しい気持ちに寄り添って優しく接してくれた…

こんなお姉さんみたいに私もなりたい…!

これが私が【動物看護師】という職業に興味を持ったきっかけでした(*^▽^*)

パート②に続きます♪更新をお待ちください♪