こんなところに…!?

我が家の話です。

なんだか最近、玄関に枯れ草が落ちている。

でも、家はアパートの二階です。

風で飛んでくるには不自然な集まり方で、

隣の家の玄関には一つも落ちていません。

毎日、夜帰宅した際に

玄関前のマットに溜まった枯れ草を片付けるのに、

朝出勤するときには枯れ草が落ちているんです。

【なんでだろう…】

でも、その謎がついに昨日解けました。

なんと

 巣!!

これ、玄関のライトの上なんです。

枯れ草に気を取られて、頭上にある巣に気づきませんでした(^^;;

昨日はたまたま日中にドアを開けたときに

ずいぶん近いところから鳥が飛び出ていったので

【ん?】と思い、見上げると、ありました、巣が。

ここから枯れ草が落ちていたんですね。

立派な巣…もう見守るしかありません。

我が家には猫もいて鳴き声も聞こえただろうに、

なんでこんなところに?(笑)と不思議です。

雛が生まれたらフンの被害を受けそうなので

ライトの下に受け皿を用意しておこうと思います(^^;;

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 エリアの動物病院です ★

TEL 0267-32-6454