落ち着きました。

先日、猫のロビンちゃんがノミダニ予防で来院しました。

この子は保護された子で里親になってくださった方のところへ行って

4か月以上経ちます。

お家に行ったばかりの頃はやんちゃでしたが、

先日来た時はだいぶ落ち着いていました。

(お尻の写真♪)

生後6ヶ月になったのと、以前ブログでもお話した

気持ちを落ち着かせるサプリメントを飲んでいる効果もあるかもしれません。

今度は去勢手術で来ますが、去勢してさらに落ち着くこともありますが

去勢したら今度は食欲が増す傾向にあるので体重に気を付けなければいけません。

避妊去勢後用のカロリーを抑えたフードもあるので気になる方はそういったものを

使いましょう。